2016年08月11日

東京キッドブラザース!

DSC_0083.JPG
本日東京キッドブラザース44th「雨上がりのシアター」観劇して来ました!

あの・・なんだか知らないけど涙出て胸が熱くて、やられました・・


あのね、私が今こうやって舞台をメインにやらせてもらってるのは、ここが原点なんです・・


まだ映像でやって行く!と決めてた折り、いろんな縁があり初めて観た舞台それが「東京キッドブラザース」
「なんだこの世界観と役者の持ってるエネルギー!!」

そして客席で観てて、いつかこの人達と一緒にやりたい!!と漠然と夢に描いてた・・

そんな客席から観ていた私よりも結構な先輩達が、数十年の時を経て、更に深いキラキラ感で歌いまくり踊りまくり芝居してるんです!


昨今、シュール感や凝りに凝った物がもてはやされる演劇界・・


そんなものクソ食らえな感じで、今で言う「くさい台詞」「熱い芝居」が展開されるんです!


それが心地いいんです!
ストレートに胸に突き刺さるんです!
お客がふんぞり返って観ていられないんです!


役者とお客の戦いなんです!


これだ!


歌、踊りがあってもこれはミュージカルではないんです!

歌や踊りの技術ばかりが前面に出る昨今のミュージカル・・

ストレートでもなく、ミュージカルでもなく「東京キッドブラザース」という「ジャンル」なんです!!

役の気持ちが生きて突き刺さって来るんです!

一時代を築いた劇団の凄さがそこには脈々と受け継がれていました。


私自身、舞台へ移行した頃の原点に立ち返らせて頂きました・・


若い方々がこれを観てどう思うのか?知りたいところです・・

是非観て頂きたいっ!!!


14日までやっています。

かなりソールドアウトしてる日があるのでご確認を!
posted by 3y's NET at 01:05| Comment(3) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

東京キッドブラザース!

DSC_0083.JPG
本日東京キッドブラザース44th「雨上がりのシアター」観劇して来ました!

あの・・なんだか知らないけど涙出て胸が熱くて、やられました・・


あのね、私が今こうやって舞台をメインにやらせてもらってるのは、ここが原点なんです・・


まだ映像でやって行く!と決めてた折り、いろんな縁があり初めて観た舞台それが「東京キッドブラザース」
「なんだこの世界観と役者の持ってるエネルギー!!」

そして客席で観てて、いつかこの人達と一緒にやりたい!!と漠然と夢に描いてた・・

そんな客席から観ていた私よりも結構な先輩達が、数十年の時を経て、更に深いキラキラ感で歌いまくり踊りまくり芝居してるんです!


昨今、シュール感や凝りに凝った物がもてはやされる演劇界・・


そんなものクソ食らえな感じで、今で言う「くさい台詞」「熱い芝居」が展開されるんです!


それが心地いいんです!
ストレートに胸に突き刺さるんです!
お客がふんぞり返って観ていられないんです!


役者とお客の戦いなんです!


これだ!


歌、踊りがあってもこれはミュージカルではないんです!

歌や踊りの技術ばかりが前面に出る昨今のミュージカル・・

ストレートでもなく、ミュージカルでもなく「東京キッドブラザース」という「ジャンル」なんです!!

役の気持ちが生きて突き刺さって来るんです!

一時代を築いた劇団の凄さがそこには脈々と受け継がれていました。


私自身、舞台へ移行した頃の原点に立ち返らせて頂きました・・


若い方々がこれを観てどう思うのか?知りたいところです・・

是非観て頂きたいっ!!!


14日までやっています。

かなりソールドアウトしてる日があるのでご確認を!
posted by 3y's NET at 01:05| Comment(3) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする