2017年05月18日

40代最後・・

DSC_0480.JPG1495109861168.jpg1495109866668.jpg
えー、前回の「ニッキー」告知に際しての皆様からのエール、しっかりと受け止め・・・ている最中に誕生日なるものがやって参りまして・・


本当にいろーんなところからたーっくさんのバースデーメッセージを頂き、幸せもんでございます(泣)

なんだかバタバタ慌ただしくて気を遣わせてしまってすいません(汗)

皆様に返信させて頂いたつもりですが、もし!漏れていたら本当にすいません!

そんな方は苦情を本人に直接お願いいたします(汗)


えっと、そうなんです・・
40代最後のバースデーだったみたいで・・

なるべくね、歳は気にしないようにしてるんですぅ、なるべく(苦笑)


でもね、感じずにはいられないんですよぉ、これが・・

今年ですね、ついに踏みとどまっていた2つの壁に押し潰されました。


ひとつは老眼鏡・・先日釣りに行く前に買いました(汗)
もうね、ちょっと暗いとハリスとか針とか見えなくて結べないのよ(泣)

もうひとつが・・ハイ、写真の白髪染め!

白髪もさ、生え方によっちゃ渋くて格好いい人いるじゃない?

もうね、本当にセンス無いのよ俺の頭皮(泣)

こっちにちょろん、あっちにちょぴん、そっちにちりょりんと・・

それが最近ひどくなって来て、
本日人生初のビゲンちゃいました

なんか人にどう見えてるとかよりもね、自分で見てげんなりしちゃうのよ(泣)
だからやっちゃいました!




て、そんな事はどーでもいいんですけど本日、見上げたボーイズの頭脳と言っても過言ではない同士、平野亙が初主宰Team Plain「Rodin〜扉の向こう側〜」を観劇して来ました。


いや〜もうね、武者は言うまでもなく何本も一緒にやってるし、笑子は前にずっと道場通ってた教え子だし、亙に至ってはもう20年以上の付き合いだし・・


なんか作品の感想を書くこと自体がなんか軽く感じてしまって、そんなことよりも、亙がそれ相当の危機感を持って、この年齢になって色んなリスクを抱えながら、この力のあるメンバーと1つの事をやり遂げてる姿が・・なんかがむしゃらで、素敵でね・・

いろーんな思いが巡った訳です。

笑子の独特の世界観の脚本、亙の緻密で粗が無い演出、振り付け・・
演劇というより、アートだったな・・

俺には全くこういう世界観創れない自信がある(苦笑)

手前味噌だけど、平野亙よ、同じメンバーである事を誇りに思うし、心強いよ。



吉祥寺スターパインズにて明日までやってます!!


http://blog.livedoor.jp/kawaraman2006/archives/52168557.html
posted by 3y's NET at 22:12| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

次回!ユッキーが「ニッキー」?

ミュージカル座「ニッキー」に主演させて頂くことになりました。

「ニッキー」と言えば初演から4年間、水谷あつし氏が主演を守って来た作品。


知らない人の方が多いと思いますが私が20代前半、映像と舞台を並行していた時、舞台の方では、水谷さん主宰のカンパニーでタッグを組んでいたのであります(汗)
もうその時からスターだった、やたらとスタイルのいいノッポの水谷さん(ボケ)と、やたらと動けるチビ(ツッコミ)の凸凹コンビで売っていたのであります(汗)

そして今回、ユッキーを「ニッキー」に抜擢して頂いたのが、プロデューサーであり、作・演出の竹本さん。

水谷さんと私とではこれだけキャラが違うのに選んでもらえたのは、間違いなく三人の笑いの感性に共通するものがあるのと、演劇に関わるスタンスに近しいものがあるからだと、勝手に思っています・・

私が報告する前にミュージカル座HPで見たのか水谷さんからLINEが入り「嬉しいよ!バッチリはまるよ!自由に自由に!」とのエールもらいました(笑)

重圧が無い訳ではないけれど、それよりも楽しみなのが上回ってます!

他のキャスト、スタッフさん達と、竹さんの舵取りのもと、ただの子供向けのミュージカルではない、大人から子供まで楽しめる上質なエンターテイメントな作品にすることをお約束します!!


今までの「ニッキー」とはまったく違った「ユッキー」に・・いや「ニッキー」になることでしょう・・カタカナにすると余計にややこしいな(汗)

字で見てわかるように、竹さんが今までの「ミズタニッキー」に橋渡し(縦の棒)をしてくれて「ユッキー」になった的な因縁を・・無理やり感じてる僕です!!

詳しくはミュージカル座HPを↓↓↓

http://www.musical-za.co.jp/stage/%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc2017/

※先行予約をこのブログで受付けますので少々お待ち下さい。
posted by 3y's NET at 22:45| Comment(3) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

きっといいKotoあるravel終了!

1493624041004.jpg1493624137141.jpgDSC_0444.JPG
Z-Lion公演「きっといいKotoあるravel」無事終了致しました!

本当に素敵で、仲の良いキャスト、スタッフさん達に囲まれてとても幸せな毎日でした。
そんなキャスト、スタッフの皆様に感謝です、ありがとうございました!
そしてこんな出会いのチャンスと、今回のような普段ではなかなか与えられない役で呼んでくれた粟島瑞丸氏に改めてありがとう!!

楽しいばかりではなく、妥協しない瑞丸の演出、そしてキャスト陣も巧みな方が多く、大変刺激になりました。


そして何より劇場に脚を運んで頂いたお客様に本当に感謝致します!

本当にありがとうございました!!


私、そこそこ長いことかの仕事をやっておりますが、ここまで客席からすすり泣きの声が多かった舞台は初めてです・・

また大切な仲間が増えた公演となりました・・
posted by 3y's NET at 17:54| Comment(1) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

40代最後・・

DSC_0480.JPG1495109861168.jpg1495109866668.jpg
えー、前回の「ニッキー」告知に際しての皆様からのエール、しっかりと受け止め・・・ている最中に誕生日なるものがやって参りまして・・


本当にいろーんなところからたーっくさんのバースデーメッセージを頂き、幸せもんでございます(泣)

なんだかバタバタ慌ただしくて気を遣わせてしまってすいません(汗)

皆様に返信させて頂いたつもりですが、もし!漏れていたら本当にすいません!

そんな方は苦情を本人に直接お願いいたします(汗)


えっと、そうなんです・・
40代最後のバースデーだったみたいで・・

なるべくね、歳は気にしないようにしてるんですぅ、なるべく(苦笑)


でもね、感じずにはいられないんですよぉ、これが・・

今年ですね、ついに踏みとどまっていた2つの壁に押し潰されました。


ひとつは老眼鏡・・先日釣りに行く前に買いました(汗)
もうね、ちょっと暗いとハリスとか針とか見えなくて結べないのよ(泣)

もうひとつが・・ハイ、写真の白髪染め!

白髪もさ、生え方によっちゃ渋くて格好いい人いるじゃない?

もうね、本当にセンス無いのよ俺の頭皮(泣)

こっちにちょろん、あっちにちょぴん、そっちにちりょりんと・・

それが最近ひどくなって来て、
本日人生初のビゲンちゃいました

なんか人にどう見えてるとかよりもね、自分で見てげんなりしちゃうのよ(泣)
だからやっちゃいました!




て、そんな事はどーでもいいんですけど本日、見上げたボーイズの頭脳と言っても過言ではない同士、平野亙が初主宰Team Plain「Rodin〜扉の向こう側〜」を観劇して来ました。


いや〜もうね、武者は言うまでもなく何本も一緒にやってるし、笑子は前にずっと道場通ってた教え子だし、亙に至ってはもう20年以上の付き合いだし・・


なんか作品の感想を書くこと自体がなんか軽く感じてしまって、そんなことよりも、亙がそれ相当の危機感を持って、この年齢になって色んなリスクを抱えながら、この力のあるメンバーと1つの事をやり遂げてる姿が・・なんかがむしゃらで、素敵でね・・

いろーんな思いが巡った訳です。

笑子の独特の世界観の脚本、亙の緻密で粗が無い演出、振り付け・・
演劇というより、アートだったな・・

俺には全くこういう世界観創れない自信がある(苦笑)

手前味噌だけど、平野亙よ、同じメンバーである事を誇りに思うし、心強いよ。



吉祥寺スターパインズにて明日までやってます!!


http://blog.livedoor.jp/kawaraman2006/archives/52168557.html
posted by 3y's NET at 22:12| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

次回!ユッキーが「ニッキー」?

ミュージカル座「ニッキー」に主演させて頂くことになりました。

「ニッキー」と言えば初演から4年間、水谷あつし氏が主演を守って来た作品。


知らない人の方が多いと思いますが私が20代前半、映像と舞台を並行していた時、舞台の方では、水谷さん主宰のカンパニーでタッグを組んでいたのであります(汗)
もうその時からスターだった、やたらとスタイルのいいノッポの水谷さん(ボケ)と、やたらと動けるチビ(ツッコミ)の凸凹コンビで売っていたのであります(汗)

そして今回、ユッキーを「ニッキー」に抜擢して頂いたのが、プロデューサーであり、作・演出の竹本さん。

水谷さんと私とではこれだけキャラが違うのに選んでもらえたのは、間違いなく三人の笑いの感性に共通するものがあるのと、演劇に関わるスタンスに近しいものがあるからだと、勝手に思っています・・

私が報告する前にミュージカル座HPで見たのか水谷さんからLINEが入り「嬉しいよ!バッチリはまるよ!自由に自由に!」とのエールもらいました(笑)

重圧が無い訳ではないけれど、それよりも楽しみなのが上回ってます!

他のキャスト、スタッフさん達と、竹さんの舵取りのもと、ただの子供向けのミュージカルではない、大人から子供まで楽しめる上質なエンターテイメントな作品にすることをお約束します!!


今までの「ニッキー」とはまったく違った「ユッキー」に・・いや「ニッキー」になることでしょう・・カタカナにすると余計にややこしいな(汗)

字で見てわかるように、竹さんが今までの「ミズタニッキー」に橋渡し(縦の棒)をしてくれて「ユッキー」になった的な因縁を・・無理やり感じてる僕です!!

詳しくはミュージカル座HPを↓↓↓

http://www.musical-za.co.jp/stage/%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc2017/

※先行予約をこのブログで受付けますので少々お待ち下さい。
posted by 3y's NET at 22:45| Comment(3) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

きっといいKotoあるravel終了!

1493624041004.jpg1493624137141.jpgDSC_0444.JPG
Z-Lion公演「きっといいKotoあるravel」無事終了致しました!

本当に素敵で、仲の良いキャスト、スタッフさん達に囲まれてとても幸せな毎日でした。
そんなキャスト、スタッフの皆様に感謝です、ありがとうございました!
そしてこんな出会いのチャンスと、今回のような普段ではなかなか与えられない役で呼んでくれた粟島瑞丸氏に改めてありがとう!!

楽しいばかりではなく、妥協しない瑞丸の演出、そしてキャスト陣も巧みな方が多く、大変刺激になりました。


そして何より劇場に脚を運んで頂いたお客様に本当に感謝致します!

本当にありがとうございました!!


私、そこそこ長いことかの仕事をやっておりますが、ここまで客席からすすり泣きの声が多かった舞台は初めてです・・

また大切な仲間が増えた公演となりました・・
posted by 3y's NET at 17:54| Comment(1) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする